星になれたなら

つみあげログです

マイコーデ調整意図@UMAフェス

UMAフェスでのマイコーデです。潜りながら調整しているのでまた変わるかも。

勝率6~7割をキープしてるのでこのまま上位100人まで入れるといいな。

(4/3追記) 直近50戦勝率は51~75%をふらついていましたが、最終2111.3で止まっちゃいました、3のフェスレベルたかい~~~

マイコー

ラスパスシ

  • ラストスパート
    • ナワバリバトルでは塗り性能が勝利に直結するので、終盤の安定力向上・ワンチャンづくりに
  • 対物攻撃力アップ
    • 環境に多いソナー・ナイスダマ・カニ対策
  • イカ速 GP10
    • 対面性能向上
      • 軽量ブキ同等の立ち回りができることを意図しています
    • ナイスダマ対策
    • (初代からずっとGP10で運用していて、GP10の引き出しが多いのが最大の理由です)
  • アクション強化 GP9
    • 4Kチャーロンラピ弓などの対面でイカロールを軸に立ちまわっているため
    • シャーカースパヒューデュアルミラーなどの対面でジャンプを軸に立ちまわっているため
  • サブ影響軽減 GP9 / 相手インク影響軽減 GP3
    • v3.1.0 の上方修正を受けてGP9に
      • ジムとシャーカーの数次第でGP6でもいいかなと思っています
    • クイボ近距離爆風 + ジム縦振りの確定数ずらし (GP9)
    • クイボ直撃x2の確定数ずらし (GP9)
    • キューバン/スプボム/ロボム + スシの確定数ずらし (GP6)
    • キューバン/スプボム/ロボム + ノヴァ/ホット/ロンの確定数ずらし (GP3)
  • スーパージャンプ時間短縮 GP3 / スペシャル減少量ダウン GP3
    • デスのリスク低減に
    • 特に上位帯だと1:1交換が増えるので

ヒト速スシ

  • ヒト速 GP10
    • 集中力とかマッチングの偏りでラスパが刺さらないときに
    • シャーカーやモデラー、筆などの走り回られると面倒な相手を確実に倒したり、対面性能を引き上げたり

最終的な構成

  • ヒト速 GP6
    • シマネが多かったので軽量ブキ対面を意識して増やした
  • アクション強化 GP6
    • ヒト速に割くために少し減らした
  • サブ影響軽減 GP6 / 相手インク影響軽減 GP3
    • ジムとシャーカーが少なかったのでスシラインまで減らした

思ったこと

  • ナワバリで特に数の多いスピナー対面が気合になってしまっている
    • ナメロウが来たら終わり
    • サブ性とかインク回復とかカムバとかを考えてもいいかも
  • スピナーや4K、カニが少ないときはスシコラのほうが強そう
    • ナイスダマソナーバリアにトルネがよく通るし、対物がいらない分ステジャンを履けるのがありがたい
    • ナワバリはキルよりも塗りに助けられる場面が多い
    • が、そういう環境ではない
  • ジムよりもバレのほうが多いなあ
  • やってて気づいたけどスシもジムもブラスターも多くはないからサブ減なくても使用感は変わらなかった
  • 1日11時間が体力の限界なので、次のフェスまではランニングします
  • 勝率7~8割ないとフェスパワー上がらないっぽかった、精進します